よくあるご質問

当ホテルによくあるご質問を掲載しました。ご参考下さい。

【宿泊】

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15時から、チェックアウトは10時までです。

禁煙ルームはありますか?

当館は全室禁煙とさせていただいております。また、電子タバコや加熱式タバコにつきましてもご利用いただけません。

ペットは一緒に泊まれますか?

当館ではペットのご入館はご遠慮いただいております。

キャンセル料はいつからかかりますか?

個人のお客様につきましては宿泊当日100%、ご連絡なしの不泊100%を頂戴いたします。但し、予約サイトのキャンセルポリシーが優先される場合がありますのでご注意ください。団体のお客様につきましてはお問合せ下さい。

事前に荷物を送りたいのですが…

お荷物にご到着日とご宿泊者名をフルネームでご記入いただければ、チェックインまでお預かりいたします。
但し、着払いに関しましてはお断りいたしております。

チェックアウト時間を延長できますか?

ご希望によりご延長も承ります。料金は3時間まで室料の30%でございます。
(当日のご予約の状況によりお受けできない日もございます)

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

フロントにてお預かりいたします。

到着が予定より遅く(早く)なりますが大丈夫ですか?

ご予定時刻より大幅に変更がある場合はご連絡をお願いいたします。

門限はありますか?

24時となっております。

近くにコンビニはありますか?

ホテルより徒歩1分にセブンイレブンがございます。また、徒歩1分にスーパーマーケットとドラッグストアがございます。

近くに食事できるところはありますか?

中華から和食、居酒屋などございます。フロントにて飲食店マップをご用意いたしております。

ホテルから荷物を発送したいのですが…

フロントにて承ります。

コインランドリーはありますか?

3階にございます。洗濯機は300円、乾燥機は10分100円でございます。

お風呂は24時間ですか?

一晩中ご利用いただけます。清掃時間は日中10:00~12:00となります。

朝出発が早いのですが、何時でもチェックアウトできますか?

チェックアウトは可能ですが、フロントサービスの時間が6時からとなっておりますので、6時以前にご出発される場合は、前日24時までにご精算下さい。

スキーワックスルームはありますか?

特設ワックスルームを設置いたします。
設置期間:1/3~3/1(変更となる場合がございます。) 利用時間:6:00~22:00
※当館にご宿泊以外のご利用はできません。

【宿泊】【宴会】

クレジットカードは利用できますか?

ご宿泊のみご利用いただけます。ご利用いただけるカードは以下の通りでございます。
JCB、VISA、マスター、AMEX、DINERS、UC、DC、UFJニコス
但し、各種大会などの協定により定められた宿泊料金にはご利用いただけない場合がございます。

駐車場はありますか?

ご宿泊者優先の無料駐車場(24台)がございます。
駐車いただけるお車のサイズは中型車(マイクロバス程度)までとなっております。
中型車でご利用の場合は、ご予約時にお申し付け下さい。スペースを確保いたします。
大型車につきましては、駐車場と接する道路が狭く、ご利用いただくことができません。

館内でインターネットは使えますか?

全館でWi-Fiをご利用いただけますが、時間帯や場所により入りづらい場合もございます。

【宴会】

宴会場は禁煙ですか?

会場内は、全室禁煙となっております。
1Fにご用意しております喫煙所をご利用ください。

アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?

可能な限り対応をさせていただきます。ご予約の際にご相談ください。

コンパニオンの手配はできますか?

お手配いたします。ご利用日が近くなってまいりますと手配が出来ないこともございますので、お早目のご予約をお奨めいたしております。
お持ち込みも可能ですが、入館料を頂戴いたしております。

会議の備品の貸出について教えてください。

ホワイトボード プロジェクター/スクリーン DVDプレーヤー 音響設備(山翠のみ)
PCの貸出しはございません。

宴会場にカラオケはありますか?

有料にて手配可能です。外部への手配のため、1週間程前からのご予約をお願いいたします。料金につきましてはお問合せ下さい。

茅茹荘での宴会後に、二次会を予定しているのですが…

館内のテナントの手配が可能です。ご予約時にご相談ください。

送迎バスはありますか?

28名乗りのマイクロバスがございます。ご予約時にご相談ください。

宴会場へ飲物の持込みは可能ですか?

可能でございますが、持込料をいただいております。